カシミアのブログ

元調理師トレーダーのカジュアルブログ

ルッコラ本葉

おはようございます

 

管理に少し慣れてきて

8時半に多めに液肥を注ぎ足して

17時に根元が少し出るよう液肥を注ぎ足すだけでオッケー

というペースをつかんだのでかなりお世話が楽になってきました。

 

以前は根が液肥に浸かりすぎないよう気を付けすぎて

1日3,4回毎回少なめに水やりしていましたが、朝は多めにやってもすぐ蒸発や吸収?されるし野菜も元気なので大丈夫そうです。

 

つまり朝と夕方に液肥注ぐだけの簡単な栽培😄

 

ルッコラの本葉が大きくなってきました

根の状況

写真では影になっていますが透き通るような真っ白な根です

 

クレソン

水辺や湿地の植物っていう雰囲気でてきました

この段階まできたら1週間くらいで爆発的に大きくなっていくはずなので楽しみです🤗

根はびっしり

 

葉ねぎ

抜群の安定感。何事もなく順調に成長してます

 

やっぱり天気がいいと良いですね😌