カシミアのブログ

元調理師トレーダーのカジュアルブログ

お久しぶりです

こんばんは

 

家庭菜園がひと段落してブログの更新をやめていたら

すっかりログインしなくなっていました


家庭菜園のことではないですが

これからトレードのことや勉強したこと、尊敬する億トレの友人K氏との会話内容、考え方などの記事を中心に時々ブログを活用していこうかと思います

 

 

自分が「ブログに書き残してみようかな」と言った時のK氏の言葉

「日々の考えとかってあっという間に忘れていくし思い出さないもんね。何かしら残しとくとそれがきっかけで簡単に思い出せるようになるし」

「若い頃はなんでも覚えて引き出すのも簡単だったけどそれは友達に話したり、アウトプットしてちゃんと記憶出来てたんだなって思うよ。写真とかも昔はなんで撮るのかと思ってたけどアンカーが無いと思い出すことすら無くなってるなぁと最近感じるよw」

 

 

本当にこの通りなので。。。

 

≪日記とかブログとかポストとかで
やったこと楽しかったことほどよく残しといたほうが絶対いい!≫


人類に備忘録は必要

これについて考えて記事書いてたら今の自分の現状とか

思考などの内容になり大容量の記事になってしまった

重いので内容はほかの記事に織り交ぜていこうかと思います

 

 

ドル円今日も高値じり高154.86円かー