カシミアのブログ

元調理師トレーダーのカジュアルブログ

晴天

おはようございます

 

悪天候続いていきましたが、久しぶりにいい天気が数日続きそうですね🤗

 

瞬間的に強い雨が降ったときは数分で水があふれるところまできてて水没したかと思ったのですがスポンジごと浮かんで助かっていました。

何事もなかったように元気に育っています。

 

ルッコラの成長の仕方が気に入っています

写真ではわかりにくいけどよく見るとラメみたいにキラキラしてます

いい色しててずっと見ていられますw

 

ペットボトルと空き缶のプランターで大葉とモロヘイヤをいくつか育てているのですがあまり元気がないです🤔

うどん粉病みたいに白くなったり、根が黒くなっていたり、茎が痛んで折れたり。

初心者向けの強い植物のはずなんですが…

気温が低い日があったことが原因か?

6月頃まで種蒔きできるみたいなので何度かトライしてみます🙁

以前スポンジから土のプランターに移した大葉とモロヘイヤは全滅。

リボべジのミニトマトは育っています!

 

気持ち的には大葉がメインキャラなので、大葉の豊作を目指したいです😌