カシミアのブログ

元調理師トレーダーのカジュアルブログ

5月12日の水耕栽培記録

どうもこんにちは

 

種を植えてから1か月ほど経った水耕栽培の記録です

 

4月10日に植えたクレソン

すごい生命力を感じます。ボックス大盛りになってきました!

今で10cm

15cmの特盛りになったら葉先を摘心していきます

 

4月20日に植えたロケットルッコラ

今で5cm

収穫が25cmくらいなのでここから5倍に大きくなるのを目指します

 

4月20日頃植えたモロヘイヤ

8つのうち生き残った最後の一つです。

空き缶で育てていて根がずっと茶色くて、先週からルッコラのところに移したのですが良くならない。。

根全体が浸からないように注意しているんですけどね🤔

 

4月10日に植えた葉ねぎ

ずっと同じ見た目している気がします

育っているんでしょうけど育っている実感があまりない…w

今日もいつもどおり元気だねっていう安定感

今で15cm 収穫目安は30cm~らしいのでここから倍を目指すのか

スーパーで売ってるのは60cmはあるけどそこまで育てると大変なことになりそう!

 

4月10日に植えた

左パセリ 右みつば

晩成型。成長はまだまだこれからー

 

4月18日に植えたサニーレタス 発芽しなかった箇所にルッコラ

なんか枯れて?葉の色が悪い 

と思ったら健康なサニーレタスの色になっただけでした!

アオコが目立ちますね

ここ見るたび濃厚抹茶アイスに見えてしまう😌