カシミアのブログ

元調理師トレーダーのカジュアルブログ

ルッコラ、サニーレタス、モロヘイヤ、葉ねぎに液肥投入

どうもこんにちは

 

朝起きてみるとルッコラの成長が凄まじくて驚きました。

これ3日目です

成長が他の野菜と比べて圧倒的に早い!

毎日の変化が大きいので楽しいですねー🥳

裏を見ると、根がこんなに伸びていました。

なので液体肥料投入しました。たった3日で、すごいな。

 

それと同時に他の野菜にも一斉に液体肥料を投入しました。

・サニーレタス

 

・モロヘイヤ

発芽率100%!

スポンジの隙間に藻対策のアルミホイルを落としていこうと思います。

 

・葉ねぎ

なんか、、、このボックスから明らかにネギの匂いがします🤔

成長したら部屋がネギ臭くなるんじゃないかと恐くなってきました。。

 

ミニトマト

紫のでてきた。

変な色だけど大丈夫なのか?って思って調べたら正常な色でした。

かなりゆっくりだけど成長できているみたい。

少し早いかもしれないけど液肥入れてみようかな

 

ほかに植えた

クレソンは微妙に発芽しだしているけど写真じゃわからないほど小さな変化です。

みつば、パセリは完全に沈黙してます。

発芽に時間がかかるみたいです😌

 

水耕栽培のこと色々見ていて、この水耕栽培キットのスペックを見たのですが、

ハイテクすぎてスゲーってなっていましたw

 

これデザイナーズキッチンにあったらかっこよすぎる!

ハマった先にこういうの揃えたくなってしまうんだろうなって思いました🙄

こんな感じで新鮮な肉も自宅で培養できる時代が来るんじゃないかと考えたりもしました😇