カシミアのブログ

元調理師トレーダーのカジュアルブログ

青じそ栽培「発芽中2」 大葉その5

どうもこんにちは

 

昨日から雨で日照が少なく急に気温が下がり寒くなってきました

 

野菜たちが心配です😖

 

そんな中ですが大葉の発芽は順調?のようです

サニーレタスの種は沈黙してます。

 

 

 

たいぶ緑がでてきました!

 

光が足りないと、

光を求めて茎が長く伸びすぎてひょろひょろになって育つことができなくってしまうようなので、この重要な場面だけはどうにか頑張ってほしい。

もう少しで、栄養たっぷりのところにいけるんだよ。。。

 

 

 

 

そういえば先ほど届きました。

最強液体肥料ハイポニカ! 水耕栽培界のさいつよ!


 

関係ないですが、PCデスクのところにあひるがいるのには訳があるんですw

いつか書こうと思います!

 

それと

家庭菜園にハマってきてリボベジにも挑戦するので、次書きます😌