カシミアのブログ

元調理師トレーダーのカジュアルブログ

2023.04.07 聖金曜日 雇用統計

どうもこんにちは

 

今日は世界の多くの国は聖金曜日で祝日、休場日そして雇用統計があります。

週明けもイースターマンデーで欧州など祝日休場。

世界の連休開始です。

 

日本は通常営業です🙄

 

今週の米指標は予想より大幅に弱い数字がでています。

 

ドル円では

普段まったく意識されないJOLT労働調査の求人件数発表で1円近く急落して、リバウンドもほとんどなかったのは珍しい出来事でした。

 

目立つ指標は全部急落の動き。

ADP後のISMからは急落したところが底になり上昇に転じています。

 

今夜の雇用統計で

ISMの安値を割る暴落くるか

上下振って荒れた動きになるか

織り込み済みの無風になるか

予想外の強い数字がでて急騰なるか

JOLTの下落を全戻しするほど上昇…なさそうですがあったらサプライズでおもしろいかも。

 

日足とか週足的には

130円割ってくると形のきれいな三尊チャートになるんだよなー

 

今日のトレードは休場日で動きが鈍いので、無理にトレードして揉み合いですり減らさないよう気を付けていこうと思います😌