カシミアのブログ

元調理師トレーダーのカジュアルブログ

2023.04.03相場メモ 原油ギャップアップ

どうもこんにちは

 

3月末は大きな動きを構えていたトレーダーさんもいたかと思いますが、

 

そこまで大きな動きがなくて逆に意外な感じでした。

 

終わってみると金曜日という感じのレンジ日でした。

 

今日は朝から50銭ほどギャップアップ

 

ドル円5分足チャート

 

2日(日)の夜中にあったニュースの影響メモ

 

石油輸出国機構(OPEC)と非OPEC主要産油国で構成する「OPECプラス」が減産を発表。

サウジアラビア原油の生産量を来月から年末にかけて、日量50万バレル減らすと発表。減産量は合わせて日量およそ115万バレル。

 

月曜日の朝から大きなギャップアップ8%↑で寄りました。

WTI原油1時間足チャート

 

ガソリン価格からその影響でまた私生活に一段の値上がりにつながったらきついですよね

 

ふと、世界の原油産出量を調べてみたのですが

経済産業省のHPによると2019年には9,519万バレル/日

英BPによると2021年の世界の原油生産量は日量7783万バレル

 

だそうです。

 

115万バレルなんて誤差で影響なんてない! と思いたい('_')

 

 

今週は

5日水曜日にADPとISM

金曜日に雇用統計と、聖金曜日で日本以外のほとんどの国が休場

来週の月曜日は復活祭でイギリス欧州、オーストラリアなどが休場

 

今週も頑張りましょう😌